TOP page




ここはワシがみかけたおもしろいものを、カキたくなったときにカキたいようにつらつらとカキコむページである。
ひとりごとである。
ふかく追求しないように(笑)。





[BACK] [NEXT]

2008/12/07(Sun)
power dinner!
年明け1月〜3月は、ライブだけじゃなく諸々で土日がほぼ埋マッテル!!!
……と、いう、ありがたい状況なために、今月はアカデミーが逆にガッツリ。
……と、いう、予定のために、昨日・今日は、やっぱりガッツリ、、、

大疲労。

あまりの精神的疲労度の高さに、食欲はまるでナシ。。。だったけど、私が押してしまったために待たせたマネージャーとデスクに、お詫びの印にゴハンに誘う。
気持ちよく食べる彼らと、もろもろ、いろいろな話。深い話。
とても良い一食になった。

みんなでガンバロウ。これからも。


2008/12/05(Fri)
Down, and Up!
朝からパブリシティ・映像部門を2つ。
テレビカメラは苦手だ。本当に苦手。
マイク前なら何でもOKなんだけれども。……ガツーンと、疲労、、、

夕方帰宅。原稿をいくつか。
それからスタッフとネット関連の打ち合わせ。のち、ゴハン。
出来上がった音源を聞きながら、あれこれ(笑)。

ジブンのNewアルバムの音源にパワーを貰って元気、大フッカツ!!
……と、いうのは、、、手前味噌デスガ本当。
メンバーのおかげだと思う。感謝!


2008/12/03(Wed)
GATTSURI!2
ということで、早速「S.A.呑み会・番外編!」(笑)。
夜のために、朝仕事を片付け、午後はカラダ作りをしてきたので、カンペキ!
音響監督のIさんと、オンナノコ役者4人+ワタクシの6人で、ガッツリ。
深々と、ガッツリ(笑)。
……とても「濃い」呑み会!!!

Iさんにはいい話をたくさん聞かせて頂いたし、各種個性取りそろえまくりの若手女性声優陣には、いろーんなパワーをたくさん分けてもらった。
いいオンナたちだ。本当に! 本当に!!
「また」の約束をしつつ、幸せに帰宅。


……しかし、「また」の時は、キンニクのみでなくカンゾウも調整せねば、、、(爆)


2008/12/01(Mon)
forever, power drums!
田中さんに続いて、樋口さんも。
どうしてみんな、こんなに早いのでしょう?
かなしい。くやしい。


心からご冥福をお祈りいたします。
どうか、安らかに……


2008/11/29(Sat)
GATTSURI!
パブリシティばっかりで、オカネになる仕事があんまりないぞ!
ダイジョウブかこの年末!!!
……と思っていたら、なにやらワラワラと、、、、

いや、とてもありがたいことです。
でもアルバム関連やら各種パーティやら、を加算すると、……完全オフはどこに?(汗)
カラダ的にもとてもヤバイ予感。せめて空き時間はキアイを入れてカラダを鍛えねば!!

……と、いうことで、今日は1日、ガッツリ。本当にガッツリ。
へろへろ、、、


加減を覚えねば(涙)。


2008/11/28(Fri)
SUKKIRI!
一昨日の夜、パーティー終了後に夜行バスに乗り、私の聖地・天川神社へ行った。
昨日の夜、また再び夜行バスで東京へ帰ってきた。かなりの強行軍。
でも、あの地に、1日休みがあればいける方法がみつかったのは、かなりありがたい。

……し、しかし、、、今日は、かーなーりー、足が浮腫みっぱなし。
何をやっても大変。特にしゃがむとフクラハギが、、、トシなのね(遠い目)。
でもココロはスッキリ。不思議な感覚だった。

ライブに夜行で追っかけてくれるみんなも、こんな気持ちを味わっているのだろうか。
カラダを疲れさせてしまう分、せめて、ココロだけはスッキリ帰してあげられるように。
ガンバロウ。


2008/11/26(Wed)
S.A.
S.A.の打ち上げ! かなりの盛況にびっくり!
中でも驚いたのは、多忙だろう主役声優7人が全員オンタイムに勢揃いしていたこと!
それ以外にも大先輩含めて計20人ほどの声優が開始時間からいる……というのは、昨今の2クール作品ではとても珍しいと思う。

場内は終始、和やかで明るい雰囲気だった。
やや変だったけど(笑)、とても素直な少女マンガ作品。
みんなこの作品が好きだったんだね。その光景を見ていて、なんだかほのぼの。
打ち上げが明るいって、幸せだ。

パーティー会場だとゆっくり話せず、また別に呑みましょうと何人かのスタッフさんや役者と約束。
挨拶代わりによく交わすけれど、普通なら、次はまず来ない「またね。」。
でもきっとこのメンバーなら、次どころか、その次も、またその次もあるに違いない。
たくさん笑って、たくさんアドレスを交換して、笑顔でお開き。
またこんな作品に関われたらと願わずにはいられない番組だった。
ありがとう、「S.A.」。


2008/11/25(Tue)
friends
ラジオ収録の後、ライブTシャツデザイン打ち合わせ。
しのざきあきら君は長年の大事な友達だけど、本当に可愛いキャラクターを描く。
その彼にロックなイラストを毎回描いて貰っているんだけど、、、
いやあ、いいッス! さすがッス!(笑)
ハードすぎずにハードな色合いがまた!! 完成が楽しみ。

そのままの流れで、同じく業界内の長い男オトモダチたちと一献。
彼らとの呑み会は、私にとっては大事なエネルギーチャージの場。
お互いの仕事を認め合っている友人たち。何よりも癒される。励まされる。
そしてまた明日から、一緒にガンバロウと思える。

男女の枠を超えた、大事な友人たち。
(……え? 男同士だって?/笑)
お互いカラダを大事にしながら、もーちょっとイキマショウ〜(笑)。


2008/11/21(Fri)
RURI's Live!
昼、いろいろな仕事を片付けた後、夜、友達のシンガーソングライター・るりちゃんのライブへ。
この夏から秋にかけて、ギターと犬を乗せた車で、たったひとりで全国43カ所行脚ライブツアーに行ってきたるりちゃんの、東京・凱旋ライブ!

ただでさえすごい……!と思った行脚ツアーの、詳細を聞いて更にびっくり。
すごい。本当にすごい。
そして、その成果が見事に表れるようなステージングに、ただ見入ってしまった。
彼女は、大きくなった。また一段と!

一緒に行った笹本優子嬢と、彼女がいた元の事務所のマネージャーW氏と共に一献。
Wさんは初めてだったけれども、本当にあったかくていいマネージャーさん!
こんな人がいたのだ……! と、改めて驚いた。
いろいろな深い音楽談義が出来てとても意義深い夜だった。


2008/11/20(Thr)
coverage!
朝、鍼とヨガへ。カラダが喜んでいる。
本当に毎日、できたらいいのに、、、
いろいろ整えた後、午後からランティスで取材。
今日はなんと、連続3誌! 気を引き締めてゆかねば。

3誌の編集さん・ライターさんたちは、どの方も本当にいい方たちだった。
何よりも、私の今までのアルバム等について、みなさん理解してくださった上で臨んでくれた……ということだけでも感激だけど、私の言葉をとても興味深く、注意深く聞いてくれ、質問を投げてくださり、とてもとても濃い時間を過ごすことができた。

一番嬉しかったのは、どの方達も、「絶対ライブに行きます!」と約束してくれたこと(笑)。
嬉しい。本当に嬉しい。ぜひ、一緒に盛り上がって、発散していって頂きたい!!!
そのためにも、頑張らなくちゃ。自分をもっと鍛えなくちゃ。
とてもキアイが入った。yes!

My Diary Version 1.21
[ 管理者:M.O. 著作:じゃわ ]